第3回JPFA(日本プロサッカー選手会)勉強会 開催

2016年12月21日、JPFA(日本プロサッカー選手会)による選手向けの勉強会が開催され、アスリートキャリアパートナーが、研修の企画・運営を行いました。

IMG_4921

JPFA主催の選手向け勉強会は、2014年からの取り組みで、今回で3回目の開催となりました。

第3回のテーマは「世の中を知り、自身の可能性を広げよう」です。

現役引退後、サッカーから離れた世界で活躍するOBを講師に迎え、就職までの過程や葛藤、現在の業務などをお話いただきました。

選手たちは、普段なかなか知る機会のないビジネスの世界の話を熱心に聞き、OB講師に積極的に質問をしていました。選手にとって、自身の可能性について考える時間となりました。

【受講後 選手アンケート】

・すごく貴重な経験でした。今までセカンドキャリアについて考える事がなく、何を取り組めばいいのかさえわかりませんでしたが、OBの方たちの話を聞いて、セカンドキャリアへの考え方も変わりました。ありがとうございました。

・今、サッカーに対して全力で向き合っていることが社会に出た時にも通用する力になるということがわかってよかった。その上で必要な準備をしたり、考え方や知識の幅を増やしていけたらと思いました。

・社会人の方々の話を聞けることは本当に大きな学びになり、自己分析になるので、今後の就活に活かしたいです。ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする