FC今治 キャリアセミナー実施

2016年2月20日(土)、アスリートキャリアパートナーは、四国サッカーリーグ

FC今治の選手27名にキャリアセミナーを実施いたしました。FC今治様は、昨年の秋にセミナーをご受講いただき、今回で第2回目の実施です。

03

今回は新加入の選手もいらっしゃるので、改めて「キャリアの考え方」をおさらいし、さらに新たなシーズンを迎えるにあたって、「イメージアップとSNS」をテーマにお話しさせていただきました。

02

「イメージアップとSNS」では、ワークシートを用いて、自分の「見せ方」「見られ方」を考える時間としました。

シーズン前の貴重な時間に、セミナーをご受講いただきました。

2016年のシーズンの過ごし方に少しでも活かしていただければと思います。

04

【選手アンケートより】

・ポータブルスキルの向上、必要性など、とてもためになる話ばかりで、また相談していきたいと思いました。

・改めて、これからのサッカーを引退した後の人生のことも考えていかないといけないなと思いました。

・自分を見られるということを考えていなかったので、これから考えていきたいです。

・SNSの怖さなど、わからないことがまだまだ多いことに気付きました。

・若い選手が多いので、印象やマナーの話はすごくありがたい。また来てください。

01

FC今治の皆様、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする