株式会社デンソーにて「キャリア研修」を実施しました。

2019年4月、株式会社デンソーに入社された新人アスリートの皆様へ「キャリア研修」を行いました。
バスケットボール、バレーボール、ソフトボール、陸上、卓球、ボートと、競技は異なりますが、同期入社の14名の選手に受講頂きました。

4月で会社員そしてトップアスリートとなり「学生からのマインドの切り替え」と「トップアスリートとして自身のキャリアを切り拓くための考え方」をお伝えしました。
長丁場の研修となりましたが、ワークや先輩社員との交流を通し、より多面的に自身のキャリアを考えるきっかけとなったのではないかと思います。

20190405091602

20190405091620

【受講選手の感想】
「周囲からのアスリートに対する期待値を知ることで、社会人としての責任や意識を高めることができた。」
「人生を考えることがアスリート人生に大切だと思った。」
「今まではただ目の前のことを全力でやってきたが、このキャリア研修をきっかけに、長期的なキャリアを意識しながら今を全力で頑張ろうと思った。」
「沢山の人と話すことで、人生・キャリアのイメージが変わりました。」

などの感想を頂きました。

社会人として新たなスタートを切られるタイミングに、このような時間を頂きましてありがとうございました。
選手の皆様の、益々のご活躍を祈念しております。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする