中学生の社会人訪問「ジョブtavi」を実施しました

5月29日(火)、中学生が社会人を訪問する「ジョブtavi」の受け入れを実施しました。

IMG_1200
都内の中学生10名の皆さまが弊社を訪れ、社員へ仕事や働くことについてインタビューを行いました。

はじめに、学生さんから一人ひとり全員が自己紹介をしてくださり、プロ野球選手、映画製作、ゲームクリエイターなど、将来の夢も話してくださいました。

自己紹介の後は、社員へ仕事や働くことに関する質問がたくさんありました。

「今の仕事を選んだのはどうしてですか?」
「今までの仕事で一番嬉しかったのはどんなことですか?」
「社会人として必要な能力はどんなことですか?」
「中学生のうちにどんなことをしておけばいいですか?」

など、学生の皆さんは、聞いた質問をしっかりとシートに書き込んで、熱心に取り組まれていました。

IMG_1201

企業を訪問するのは初めてと最初は緊張気味でしたが、会話をしながら楽しい時間となりました。

訪問してくださった中学生の皆さまの将来に、少しでもお役に立てていれば幸いです。

ご訪問いただき、ありがとうございました。


(企画運営:株式会社JTB、協力:13歳のハローワーク公式サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする